入会について

登録したのに、確認メールが届きません。何をしたら良いですか?

  • 入力したメールアドレスは間違っていませんか? 正しいメールアドレスでもう一度「ユーザ登録」を行ってください。
  • 迷惑メール対策として、ドメイン指定受信の設定はしていませんか? ケータイ、スマホの迷惑メール対策で、ドメイン指定受信など設定状況によって、届かない場合があります。詳しくはこちらを参考に設定を見直してください。
    ※解除するドメインは「ml.poroco.co.jp」です。
  • 迷惑メールフィルタの設定をしていませんか? 迷惑メールフィルタなどを設定されている場合、「ユーザ登録認証メール」が迷惑メールフォルダに振り分けられる、または受信されない場合があります。
  • ネットワークの回線状況によりメールの受信が遅延している可能性があります。 時間が経っても「ユーザ登録認証メール」が受信できない場合は、もう一度ご登録いただくか別のメールアドレスで「ユーザ登録」を行ってください。

登録が完了しているのに、電子クーポンのメールが届きません。

  • 登録完了時に、電子クーポンのURLが記載されたメールが届きます。 その他、月3回(1日・10日・20日)に配信されるメールマガジンで届きます。
    ※poroco clubサービスカードのみ登録の場合は、月1回(20日)の配信となります。

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CNカード

■入会・カード発行

インターネットで申込みの場合、CNカードは、いつ頃届きますか?

  • インターネットからのお申込みの場合、カードが届くまで約2週間程度かかります。 ※地域や天候によって、前後する場合があります。
  • また、お申し込み時にご登録いただく住所には、ご自宅の「番地、マンション名、部屋番号」まで正確にご入力ください。 カードが届かない場合があります。

CNカードをすぐ手に入れる方法は?

  • 直接加盟店舗でお申込みいただくと、その場で申込書による入会手続き・カード発行を行います。

CNカード取得後に何かすることはありますか?

  • カード裏面に記載のURLまたは、二次元コードにアクセス! 「@clubnets.co.jp」と「@clubnets.jp」からのメールを受け取れるようにドメイン指定の設定を変更してください。
    電子クーポンのURLが記載されたメールや、加盟店が提供する会員サービスのメールを受け取ることができます。
    (入会時にメールアドレスをご登録された方に限ります。URLつきメール拒否などの設定のままではメールが届きません)

■会員マイルーム

「提携ポイントに交換」や「音楽と交換」、「商品と交換」はどこでできますか?

  • 『CNポータル』内の「会員マイルーム」にて、
    「提携ポイントに交換」「音楽や商品と交換」などCNポイントのサービスが利用できます。

    (ご利用手順)
    ① CNポイント使いこなしサイト『CNポータル』(https://www.clubnets.co.jp/)  へアクセスします。
    ② サイト右上の「会員ログイン」に会員ID(カード会員の方は、お手持ちのporoco clubサービスカード裏面に記載)とパスワードを入力し、ログインします。
    ③ ログイン後、右上に「ご本人様氏名」「現在の獲得ポイント数」「最終利用日」が表示されます。HP内の案内に従って「提携ポイントに交換」「商品や音楽と交換」 を行っていただけます。

    また、HP右上の「会員マイルーム」にログインすると
    ①ポイント通帳(ポイント履歴の確認)
    ②利用ショップ履歴の確認
    ③メールポイントのGET
    ④会員情報の変更 などができます。
    ※パスワードをお忘れの方は、下記URLまたは「クラブネッツカスタマーセンター」までお問い合わせください。

  • ●電話でのお問合せ 「クラブネッツカスタマーセンター」   0570-000-415(携帯可)/ 営業時間:10時~18時(土日祝日休)
    ●インターネットでのお問合せ  https://www.clubnets.co.jp/main/user_contact
    ●メールでのお問合せ  info@clubnets.jp


■紛失・カード再発行

CNカードは再発行できるの?

    当社からのカードの再発行は、porocoのHPからお申込みいただいたお客様が「紛失・破損」された場合に 限り、再発行いたします。 下記の手順にて、ご連絡ください。
    (各加盟店で入会された方は、お申込みした加盟店の店頭にて、改めて申込み・カードの再発行を依頼してください)

    ① カード再発行依頼
    紛失・破損による再発行の際は、下記メールアドレスまで氏名、郵便番号、住所、緊急時のご連絡先を記載の上、 メールにてご連絡をお願いします。
    後日、新しいカードをお送りします。 (ご自宅の「番地、マンション名、部屋番号」まで正確にご入力ください。  カードが届かない場合があります)

    紛失・破損時の再発行依頼先メールアドレスinfo@poroco.co.jp


    ※ドメイン指定受信を設定されている方は、「@poroco.co.jp」および「@ml.poroco.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
    (URLつきメール拒否などの設定のままではメールが届きません)

    ② 会員情報の再登録を依頼
    再発行したporoco clubサービスカードがお手元に届きましたら、下記「クラブネッツカスタマーセンター」まで、ご連絡ください。
    ご連絡時に、①紛失・破損したカードの会員ID②再発行された新しいカードの会員IDを、オペレーターに伝えていただくことで、会員情報を新しいporoco clubサービスカードへ再登録いたします。

    ※会員IDは、カードの裏面に記載されています。
    ※紛失されたカードのIDがご不明の際は、クラブネッツカスタマーセンターからご本人様へ「氏名」「連絡先」「生年月日」「住所」等を確認させていただき、入会時にご登録された会員情報と照合の上、再登録いたします。

    ご連絡先 「クラブネッツカスタマーセンター」
    【電話】 0570-000-415(携帯可)/営業時間:10時~18時(土日祝日休)
    【メールアドレス】 info@clubnets.jp

    ※会員様の財産である個人情報の保護のため、上記のカスタマーセンターではお客様ご本人からの依頼のみ承っております。予めご了承くださいませ。 ※「@clubnets.co.jp」と「@clubnets.jp」からのメールを受け取れるように、ドメイン指定の設定を変更してください。(URLつきメール拒否などの設定のままではメールが届きません)

■CNカードのポイント移行について

紛失・破損したCNカードのポイントは戻ってくるの?

  • 下記の「クラブネッツカスタマーセンター」まで、ご本人様よりご連絡ください。 ご連絡時に、①紛失・破損したカードの会員ID②再発行された新しいカードの会員IDを、オペレーターに伝えていただくことで、会員情報を新しいCNへ再登録いたします。

    ※会員IDは、カードの裏面に記載されています。
    ※紛失されたカードのIDがご不明の際は、クラブネッツカスタマーセンターからご本人様へ「氏名」「連絡先」「生年月日」「住所」等を確認させていただき、入会時にご登録された会員情報と照合の上、ポイントを移行します。

    ご連絡先 「クラブネッツカスタマーセンター」
    【電話】0570-000-415(携帯可)/営業時間:10時~18時(土日祝日休)
    【メールアドレス】 info@clubnets.jp

    ※会員様の財産である個人情報の保護のため、上記のカスタマーセンターではお客様ご本人からの依頼のみ承っております。予めご了承くださいませ。
    ※紛失されたCNカードの入会時に会員情報が未登録、または正確な情報の登録ではない、ご登録内容が不足しているなどの場合は、ポイント移行ができないことがあります。予めご了承ください。

■会員情報の登録変更について

  • 登録している氏名、住所、メールアドレスなどの変更依頼は、下記の「クラブネッツカスタマーセンター」まで、ご本人様よりご連絡ください。 ご連絡時に、①お手持ちのporocoCNカードの会員ID②変更を依頼される会員情報の内容を、オペレーターにお伝えください。登録された会員情報を変更いたします。

    ※会員IDは、カードの裏面に記載されています。

    ご連絡先 「クラブネッツカスタマーセンター」
    【電話】0570-000-415(携帯可)/営業時間:10時~18時(土日祝日休)
    【メールアドレス】 info@clubnets.jp

    ※会員情報変更の場合、CNカードの再発行はいたしません。予めご了承くださいませ。
    ※会員様の財産である個人情報の保護のため、上記のカスタマーセンターではお客様ご本人からの依頼のみ承っております。予めご了承くださいませ。
    ※CNポイント使いこなしサイト『CNポータル』内の「会員マイルーム」にて、会員様ご自身でも会員登録の変更ができます。詳細は前項の【会員マイルーム】をご確認ください。

■おサイフ機能付きケータイ会員の方へ

おサイフ機能付ケータイ・スマホで登録するとカードはもらえないの?

    おサイフ機能付ケータイ・スマホで入会された場合、直接ケータイ・スマホにポイントが付与されるため、カードは発行されません。ご了承ください。

おサイフ機能付ケータイで登録したので、カードがない。poroco clubサービスは使えないの?

    電子クーポンをメールマガジンから取得しましょう! 下記のHPよりporocoメールマガジンにご登録いただけます。
    http://sp.poroco.jp/member/guide/

おサイフ機能付ケータイ・スマホから機種変更をしました。どのように変更手続きを行なったらいいの?

    まずは変更後の機種について確認しましょう。 おサイフ機能付きと機能がついていないものでは、手順が異なります。
  • 【機能付き】新機種での再登録手続きを行なってください。
  • ①ドメイン指定受信を設定されている方は「@clubnets.jp」または「@clubnets.co.jp」からメールが受信できるように 設定してください。
    ②加盟店でのご利用・お会計の際に、変更後の機種をポイント端末にタッチします。
    ③ ケータイ画面にURLが表示されるので、「機種変更された方はこちら」のメニューを 選択後、画面の指示に従って、再度、会員登録を行なってください。
  • 【機能なし】新しくカードを発行して、ポイントの移行手続きを行なってください。
  • ①直接、加盟店でお申込みいただくと、その場でカードがもらえます。
    ②下記の「クラブネッツカスタマーセンター」に電話またはメールにて、ご本人様より連絡いただき、会員情報の変更・ポイント移行をご依頼くださいませ。

    ご連絡先 「クラブネッツカスタマーセンター」
    【電話】 0570-000-415(携帯可)/営業時間:10時~18時(土日祝日休)
    【メールアドレス】 info@clubnets.jp

    ※会員様の財産である個人情報の保護のため、上記のカスタマーセンターでは  お客様ご本人からの依頼のみ承っております。予めご了承くださいませ
    ※お電話の際は、オペレーターに以下の情報を伝えてください。

    ・旧会員ID (おサイフケータイの会員IDは、ポイントためーる、残高確認メール、毎月5・20・25日に配信されるCNメルマガ(cnmail@clubnets.co.jp)などの本文冒頭、または加盟店ご利用時にお渡しするポイント確認レシート等で確認できます)
    ・新会員ID(新しいカード裏面の上部10ケタの数字)
    ・ご本人確認の質問のご返答

    ※おサイフケータイIDがご不明の際は、「クラブネッツカスタマーセンター」よりご本人様へ「氏名」「連絡先」「生年月日」「住所」等を確認させていただ き、ご登録された会員情報と照合の上、ポイント移行します。会員情報が未登録、または正確な情報の登録ではない場合、移行ができないことがございます。予めご了承ください。
    (未登録の方は、加盟店利用時に渡されるポイント確認レシートに「仮ケータイ会員」と表記されています)

■その他

CNポータル FAQ ~よくある質問~
https://www.clubnets.co.jp/main/faq
上記サイトの内容に関して、ご不明点がありましたら下記の「クラブネッツカスタマーセンター」まで、ご連絡くださいませ。

ご連絡先「クラブネッツカスタマーセンター」
【電話】 0570-000-415(携帯可)/営業時間:10時~18時(土日祝日休)
【メールアドレス】 info@clubnets.jp


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電子クーポンについて

電子クーポンに期限はありますか?

  • 期限があります! 期限は電子クーポンに記載していますので、ご確認ください。
    ※店舗によってサービス期間が異なりますので、本誌でご確認ください。
    新しい電子クーポンは毎月メールマガジンでお届けしますので、メールマガジンを継続して受けとることをオススメします。

電子クーポンにデザインが違うものが存在しますか?

  • porocoのメールマガジンから届く「電子クーポン」とCN(クラブネッツ)から届く「電子クーポン」は、デザインが異なります。登録している人に漏れなく電子クーポンが届くようにそれぞれ配信しています。

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サービスについて

何月号からサービスが使えますか?

  • 毎月発行されるporocoのサービス期限は、基本1ヶ月です。 ※店舗によってサービス期間が異なりますので、本誌でご確認ください。
    2015年「札幌Cafe本」掲載分で期限内のサービスは使うことができます。
    念のため、お店に確認してからご使用ください。

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┃お問合せ

「poroco club」へのお問い合わせは、お電話にて受付けております。
なお、一部内容についてはEメールでも承ります。
※お問い合わせいただく前にQ&Aをご確認ください

※ドメイン指定受信を設定されている方は、「@poroco.co.jp」および「@ml.poroco.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください(URLつきメール拒否などの設定のままではメールが届きません)
お問合せ電話番号
(011)218-5077
お問合せ受付時間
平日9:30~17:30 ※土日祝は休み
お問合せメールアドレス

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